ktr0911の日記

随筆。

小説を買いました。

 

本屋さんにて。

 

時刻は20時04分。
タリーズコーヒーでほうじ茶リスタとポメラです。

 

f:id:ktr0911:20231008234725j:image

 

いや、今日ね、午前中は部活の練習試合だったんですよ。
野球ね。
主審を2試合こなして。
で、15時くらいに帰宅して、カップ麺食べて、疲れ切って2時間くらい横になって。
(まじで休まないと動けないです)
で18時くらいに家を出て、大型の蔦屋書店にやってきて本を買って併設しいてるタリーズコーヒーなう・・・ってわけです。

 

せっかくなので買った本を紹介する!!

 

 

まずはこれ。
世界で一番透きとおった物語。

 

f:id:ktr0911:20231008234740j:image

世界でいちばん透きとおった物語 (新潮文庫 す 31-2)

 

なんか小説を読みたいなと思っていて。
ミステリーのコーナーに行ったらこれが話題なんだそうで?
衝撃のラストに「透きとおる」かどうかはわかりませんが、裏表紙のあらすじを読んだら、たしかに面白そうだなと思いました。

 

f:id:ktr0911:20231008234805j:image

 

表紙的に軽すぎるかなとも思いましたが、まぁ面白ければ良いかなと。
新潮文庫NEXは「砕け散るところを見せてあげる」ってのを読んだことがありますが、めっちゃ面白かった記憶があります。
(もう何年も前なので内容は忘れちゃいましたが)
まぁハズレの本にも当たったことがあるんですけどね(苦笑)

 

小説って「おもしれー!」って読む手が止まらない感じになるのが良いですよね。
テストの採点もしなきゃだし、授業準備もしなきゃだし、葬送のフリーレンも見たいし、スパイファミリーseason2も見たいしで、忙しいんですけど、小説も読みたいんですよね。
学校の図書室で借りてもいいんですけど、返却期限があると苦しく感じちゃうんです・・・。

 

今回購入したのが「おもしれー!」になるかどうかはわかりませんが、楽しみに読んでみたいと思います。

 

 

次に『結局、定時退勤が子どもたちのためになる』です。

 

f:id:ktr0911:20231008234819j:image

結局、定時退勤が子どもたちのためになる

 

著者のこう先生のツイッター(現X)もたまに読ませてもらっています。
ぼくは中学校教員ですが、参考になるとこも多いと思ったので買いました。
こういう、教員のライフハック本が今回大型書店に来た一番の目的です。

 

他の気になる教員ライフハック本もありましたが、メルカリで安く出ているようだったので、そっちで買うことにしました。
できるだけ仕事は簡素化したいんですよね。
自分が潰れたら、それが一番子どもたちのためにならないと思っています。

 

 

ピッチングの本も買いました。

 

f:id:ktr0911:20231008234828j:image

ピッチング 完全版

 

野球部で指導していますが、投手はやったことがないのであんまりわかんないんすよね。
まぁ、ぼくは、部活動はあんまりやりたくない人なんですよ。
たしかに、学生時代ずっと野球やってきたから、楽しいっちゃ楽しいんですけど、でもプライベートも圧迫されるじゃないですか。
今日みたいに午前中活動して、疲れ切って午後動けないみたいなことにもなるじゃないですか。
平日も朝練とか放課後練習とか、そもそも勤務時間外じゃないですか。

 

やってられるかああああああ!!!!

 

・・・なんですけど、まぁ、野球は好きなので、買っちゃいましたね。
趣味も兼ねて、ってことで。

 

 

という感じで、購入本の紹介でした。

 

f:id:ktr0911:20231008234904j:image


文庫本の小説は、面白かったら感想をブログに書くかもしれません。
忙しすぎて読む感覚が長くなると、話がわかんなくなってつまらなくなって挫折してしまうこともあるんですけどね。

 

ああ!

明日はがんばってお仕事するぞおおおおおお(ToT)

 

おやすみなさい!!