ktr0911の日記

随筆。

【散財】ノースフェイスのコンピレーションジャケットを注文した。

 

やってしまった・・・。

ノースフェイスの「コンピレーションジャケット」とやらをオンラインで注文してしまいました。

ブラックのLサイズです。

(実店舗で見てないから不安)

 

 

ノースフェイスのマウンテンパーカなんか、もう持ってんのよ。

まず去年だったか一昨年だったかに買った「マウンテンライトジャケット」。ブラックのLサイズ。

 

 

まーまー良い値段したんですよ。

4万円くらいですか?

これを買ったときは「もうこれでマウンテンパーカは買う必要ないな」って思ってたんです。

ゴアテックスなのも気に入っていました。

防水で雨の日でもいけるし、暑くなって蒸れても透湿機能があります。

ブラックでどうにでも合わせやすいのも気に入っていました。

 

だがしかし、カブる。

とにかくカブる。

街中でカブる分には別に何とも思わないんですが、職員室でカブるのが嫌なのです。

前任校でもカブりましたし、今の勤務校でもカブりました。

いやああああああ、きつい。

 

そんで、胸と後ろの肩にノースフェイスのマークがガッツリ主張してくる。

これも嫌。

カブったのが分かりやすすぎて嫌。

せめてロゴの刺繍の色を黒とかダークグレーとかだったらよかったのにとすら思います。

 

そこでねー、今季パープルレーベルの65/35マウンテンパーカも買ったは買ったんですよ。

これ。

 

www.daytona-park.com

 

これはこれでかっこいいんですよ。

ノースフェイスのロゴも表には無いし。

5万円くらいしたんですけどね、清水の舞台から飛び降りる思いで買ったんですけどね。

でもね、何かね、しっくりこなかったんです。

ゴアテックス素材のがやっぱり安心感あるんですよねー。

これは撥水加工なんですよねー。

あと「パープルレーベル」のタグがあんまり好きじゃないというか・・・。

何か「ナナミカ知ってますよ」みたいな、「ファッション通ですよ」みたいな感じしません?

気にしすぎ?

 

マウンテンライトジャケットも、65/35マウンテンパーカーも、超絶良い商品ですよ。

それは間違いない。

ただ、ぼくの今の好みにマッチしなかったかもなーーーーーーーっていうだけです。

 

そこで今回発見してしまったコンピレーションジャケットとやら。

かなり大きいサイジングのようだけど、裾をドローコードで絞れば何とかなるかなあ・・・と思っています。

マウンテンライトジャケットはLサイズだと、中にあんまり着込めないというか、もこもこフリースとか入れちゃうとキツくなるというか、そういうのもあったので。

何よりノースフェイスのロゴが胸と後ろ肩にないのが良いですね。

左腕だけだし、ロゴの色もダーク。

目立たないって最高。

 

価格は・・・これも5万円くらいするのよね・・・。

流行らないでほしい。

定番化しないでほしい。

ゆったりサイズの流行が過ぎたら使いにくくなってしまうのかもしれないけど、届いたらヘビロテしていきたいと思います。

長く着たいですね。

仕事の日も休みの日も、真冬も中に着込んで、愛用したいと思っています。

 

今のところは。