ktr0911の日記

随筆。

本を手放していくのだが……。

 

8月の下旬にこちらの12冊の本を手放したので、記録としてその写真を。

 

f:id:ktr0911:20230828231616j:image

※裁断して自炊した。

 

断捨離というほど断捨離ではない。

 

何なら9月になってから、随分とモノを買ってしまっている。

 

買ったものもブログに記録していけると良いのだが、仕事が忙しくてなかなか余裕が生み出せていない。

 

何を買ったのか、とりあえず列挙してみると

 

G-SHOCKの時計【壊れたApple Watchの代打】

・ノースフェイスの黒コンパクトジャケット【主に学校で使う】

・TAIONのインナーベスト【学校でもプライベートでも使う】

モンベルのラウンドネックインナーダウン【学校でもプライベートでも使う】

・ノースフェイスのTシャツ【主に学校で使う】

・ミズノプロの半袖プルオーバージャケット【主に学校、部活で使う】

・ノースフェイスパープルレーベルのマウンテンパーカー【カジュアルではあるけど通勤でも使う】

 

てな感じだ。

 

ここに挙げたものだけで計算しても合計10万円くらいになってしまう。

 

なんなんだこれは。

 

ストレスによる散財なのだろうか。

 

ふと、この前思い立ったのが「学校で使うもの(=仕事で使うもの=ほぼ毎日使うもの)はコストをかけて良いのではないだろうか」ということだ。

 

逆に休日に使うようなカジュアル着にはお金をかけないように気をつける。

 

大好きなユニクロユーが9月19日に発表し、10月6日の発売を控えていて、毎日のように特集ページを眺めているが、できるだけ買うのを我慢しなければと思っている。

 

アウターもシャツもカットソーも良さそうでめちゃんこ欲しいのだが、休日はそんなにたくさん無いし、旧商品にも大好きなアイテムはあるし……。

 

秋服は出番が短すぎるし、ていうか地球が温暖化しすぎて冬服なんかほぼ要らなくなるんじゃないかくらいに感じてしまうし……。

 

ああ、でも、欲しい……。

 

いずれにしても店頭で実物を見てから決めるかな。

 

オンラインだけで判断して購入するのは大火傷の元ですからね。

 

 

 

モノを増やさないって難しいなあ!!