ktr0911の日記

随筆。

11月19日から節約のためにYouTube断ちをしてみます。

 

ぼくは、手取り19万円ってほどではないですが、多くのお金を稼いでるわけでもないと思います。

服をたくさん買ってしまうのはやめたいところです。

ハイブランド物には興味ないのですが、ユニクロでもを買ってしまうのが悪い癖。

洋服が好きなんですよねえ・・・。

でも、それをやってると本当にお金が貯まらないんですよね。

 

洋服系ユーチューバーの動画を見て「このユニクロを見に行こう」って店舗に行って買って、

断捨離ミニマリスト系ユーチューバーの動画を見て「す、捨てよう!とにかく捨てなきゃ!モノの家賃なんか払ってる場合じゃない!」って洋服を大量に捨てて、

また洋服系ユーチューバーの動画を見て・・・

っていう負の無限ループ!!!!

断ち切らないといけませんよね。

洋服系動画も見ないで、ミニマリスト系動画も見ないで生きたほうが良いですよね。

何ならYouTubeを見ないで生きたほうが良い。

もちまる日記だろうが、マリマリマリーだろうが、リュウジさんのバズレシピだろうが、佐藤まなさんのおやすみラジオだろうが、マコなり社長だろうが、中田敦彦さんのYouTube大学だろうが・・・。

 

YouTubeプレミアム(月額1280円)を解約して、YouTubeミュージックのアプリを消して、もちろんYouTubeのアプリ自体も消して、パソコンのブラウザのブックマークからも消せば、かなり時間が増やせるんじゃないかしら。

本を読んだり、Amazonプライムビデオで映画を見たり、ブログを書いたり。

で、情報をシャットアウトできるから無駄遣いも減るのでは。

 

何ならユニクロアプリも消してしまおうか。

電子レシートが便利だなと思っていたが、紙のレシートでも良いだろう。

んー、まあ、ブラウザからユニクロHPで新商品とか期間限定商品とかチェックしてしまう気はするが、今までみたいにYouTubeで情報のシャワーを浴びまくっていたときよりは買わなくなるんじゃないかしらね。

今あるものを着ていけば良いのですしね。

情報を少なくした上で、店舗に足を運んで「良いな」と思ったものがあったら、それは買ってもいいかもしれませんね。

 

 

 

YouTubeプレミアムは、広告が出ないのが快適すぎるんですよね。

なのでついついずっと見続けちゃう。

時間泥棒であります。

でも、有益な動画もたくさんあるんですよね。

その辺の折り合いが難しいところ。

野球指導の仕方の動画とか、部活ですごく参考になりますもん。

プロ野球選手や現役メジャーリーガーが教えてくれるんですもんね。

すごいですよね。

 

一旦、YouTube断ちをしてみます。

これが大きなストレスだったり、生活に大きな支障が出たりしたら、再度プレミアムサービスを利用するってことで・・・。

 

と、思ったら「サービス停止」ってのができるみたいですね。

 

 

1ヶ月〜6ヶ月で選べるようです。

これをやってみることにします。

11月19日からプレミアム会員ではなくなります。

さて、どうなることやら。