ktr0911の日記

随筆。

ユニクロ×ホワイトマウンテニアリングのリサイクルダウンを買いましたが、それ以上に買って良かったものがあります。

 

昨日の記事はiPhoneの音声入力で書いてみたが、僕はやはりキーボードを叩いて文章を入力するのが好きな感じがする。自分の頭の中にあるものを言葉にして取り出すという作業は音声でもキーボードでもおんなじなのだが、何だろう、キーボードを叩くのが楽しいのかな。それとも文章の細かい部分でキーボードのほうが、自分が表現したい言葉にしやすいのかな。そんな感じでございます。

 

あ。

で。

ユニクロ×ホワイトマウンテニアリング(WM)、買ってきました。

これです。

 

f:id:ktr0911:20231015091036j:image

 

ユニクロ公式 | リサイクルハイブリッドダウンジャケット

 

ブラックのL。(僕は身長178センチくらい)

本当はオリーブのXLを買おうかなって思ってたんですけど、店頭で試着してみたら何だかしっくりこなくて。って考えると、やっぱりオンラインでの購入は難しいなぁと思いますね。しっくりこない理由は色なのかな?と思って、試しにブラックのXLを着てみてですね。「おおー、悪くないわ」ってなって。でも何だか着丈が長いというか、ちょっとだらしない感じに見える気がするというか。そんでLを着てみたら「うん、まあ、こんな感じだな」と思って決断しました。

 

悩んでいる際にオリーブのLサイズも着てみたかったんですけど、店頭で品切れだったみたいなんですよね、Lサイズ。ってなったときに思うようにしてるのが「あー、これ、神様が”これは要らないよ”って言ってるんだ」です。今回はフランネルシャツも期間限定価格になっているんですけど、欲しいなーって思ってた色の、欲しいなーって思ってたサイズも欠品していました。神様からのメッセージだと思います。

 

f:id:ktr0911:20231015090715j:image

 

ロゴの裏側に山が見えるの、好きです。かっこいい。

 

f:id:ktr0911:20231015090730j:image
f:id:ktr0911:20231015090734j:image

 

裏側にリサイクルダウンですっていうプリントがあります。

エコな人って感じがして良いです。

 

 

 

 

ただ、家着でスウェットパンツが欲しいなって思っていて、たまたまちょうど期間限定価格で出ていたので、これは買ってしまいました。

(写真、横向きになっちゃった)

 

f:id:ktr0911:20231015090745j:image

 

ユニクロ公式 | スウェットパンツ(サイドライン・丈標準65~71cm)

 

ライン入りのは初めての購入です。かわいい。綿100で着心地が良いです。帰宅後すぐに穿いているので、WMのリサイクルダウンジャケットよりも活躍してくれています。心から買って良かったと思います。家の中で快適に穿けるズボンって重要ですよね。これもたぶん5年くらいは使い続けるのでしょう。

 

 

リサイクルダウンジャケットは黒を選んでしまいましたねえ。無難と言えば無難中の無難。黒のアウターなんていっぱいあるんですけど、今回はネックの形がかわいいなって思っちゃったんですよね。スタンドカラー的な。

 

なんだかんだで黒が一番使いやすくなっちゃうんですよね。汚れも目立たないし。こないだ買った(爆買いした)ユニクロユーのタートルネックスウェットも黒だし。マジで黒ばっかりです。黒ずくめの組織に入れます。コードネーム考えなきゃ。カルーアとかでいいかな。アポトキシン4869。