ktr0911の日記

随筆。

ユニクロユー2023AW戦利品!

 

昨日(10/6)ユニクロユーの秋冬が発売になりましたね。

私も発売日に行ってきましたよ。

ユニクロ開店時間に合わせて行きたいのは山々だったのですが、わたくし、教育公務員で仕事があるんですよね・・・。

何なら中間テストの日でして・・・。

ってことで、生徒が下校し次第、午後1時間年休で早上がりし、50分くらい車を走らせて、ユニクロUフルラインナップ店舗に向かいました。

 

16時半くらいに到着してみると、ユニクロのテナントはそんなに混んでいない模様。

いろいろ狙ってたものはあったんですけど・・・

 

ktr0911.hateblo.jp

 

結局試着だけで帰ってきてしまいました。

(^_^;)

 

だって、リバーシブルジャケットは思ってた感じと違うし、

シャツはかっこよかったけど洗濯でシワになっちゃうのが心配だったしスチームとかは面倒だし、

ブラッシュドジャージーパーカーは「まぁこういう感じだよね」だったし、

タートルネックのスウェットは、Lだと若干小さい気がしたんすけどXLが店頭になかったし。

(身長179センチくらいっす)

 

という理由たちです。

 

 

で、オンラインで注文したんですよ、

タートルネックのスウェット(XL)を。

 

翌日(今日)届いたんですよ。

 

すげええええええ良いいいいいいいい!!!!

 

とりあえず家の中で着てる。

 

f:id:ktr0911:20231007193554j:image

ユニクロ公式 | スウェットタートルネックシャツ(長袖)

 

(リュック背負ってるのは、「リュックにも合うなー」とウキウキしているからです)

 

オフホワイトとブラックを買ったんですけど、どっちも良い!

オフホワイトの色味もやさしくて良い!

ただ、カレーとかナポリタンとかミートソースとか食べるときに気を遣わないといけない!

 

f:id:ktr0911:20231007205632j:image

 

そういう意味で言うと圧倒的にブラックが最高すぎてですね!

まず生地感よ。

あんまりツルッとしてないんですね!

ユニクロユーが2019年にヘビーオンスめのスウェットパーカ(超名作)とスウェットシャツ(超名作)を出してるんですけどその時のザラザラ感に近い!

 

f:id:ktr0911:20231007210630j:image

ユニクロユー2019SSのスウェットパーカ(黒)

 

まぁ生地の厚さは2019年のやつの方が厚手なんですけどね。

でも良いゴワゴワみ!

で、今回タートルネックなのよ!

最高!!

スウェットのカジュアル感とタートルネックのフォーマル感が合わさって、

良い!!

良すぎる!!

最高すぎる!!

ジョブズごっこもできるし!

 

これ本当に良すぎますわ。

ブラックっていう色がまたシックな雰囲気を演出してくれる。

なのにスウェット生地。

ガシガシ洗える。

すばらしい。

最高すぎる。

 

うわーまじで良い。

ぼくも39歳ですけど、これはほんとに「大人のスウェット」って言っていいんじゃないでしょうか。

ぼくはニットアンチなんですよ。

手入れとか洗濯とかが面倒くさくて。

だからスウェットでキレイめ感を出せるの、超良いです。

 

っていうことでブラック10枚、追加注文しちゃいました。

 

f:id:ktr0911:20231007193608p:image

 

(ばかですよね)

 

ごめんて。

だって2019年のスウェットもさ、後になってから「なんでもっと買っておかなかったんだ・・・」って思っちゃったんだもん。

誓ってメルカリになんか出さんからさ・・・。

 

まじで毎日これで良いっすわ。

これの上からテーラードジャケット羽織ってもサマになるんですもん。

仕事でも使える、休日でも使える。

フォーマルなデートなんかにまでは対応できないと思いますけど、

まじでかなり強いアイテムです。

 

毎日着たらさ、タートルネックだから首元が汚れるじゃん。

そしたら洗濯しないといけないじゃん。

そしたら複数枚が必要じゃん。

・・・そういうことです!(どういうこと)

 

 

さっき18時半ごろ、これ着て少し外に出たんですよ。

良い・・・。

ひんやりした秋の空気を顔に感じつつ、首のとこも冷えないようにしてくれる。

ああ・・・。(悦)

 

これ、来週はホワイトマウンテニアリングコラボのやつも見なきゃいけないのに・・・。

でも冬のトップスはこのユニクロユーのタートルネックスウェットで決まってるから、ホワイトマウンテニアリングコラボはダウンジャケットの確認だけかな。

 

これね。

 

 

オリーブ色が良さそうだったら買いです。

 

そんな感じです!

まじでジョブズさんみたいに黒タートルばっかり着ちゃうかも!

 

おわり!