ktr0911の日記

随筆。

ユニクロオンラインで買ったモノたち。

 

ユニクロからダンボールが届きました。

 

どーん。

 

f:id:ktr0911:20230827222743j:image

 

開くと

 

ばーん。


f:id:ktr0911:20230827222740j:image

 

商品と『ライフウェア』っていう無料冊子が。

 

で、今回狙って買ったのが、

「ユーティリティ2WAYバッグ」ていうやつ。

 

これだ! ででーん。


f:id:ktr0911:20230827222737j:image

 

定価で2990円。

09 BLACK。

期間限定価格になるのを待とうかとも思ったんだけど、使ってみたくて買ってしまいました。

 

買った理由はだいたい100個くらいあってですね…ざっくり言えば…

 

①トートとリュックの2way仕様!こういうのは持っていなかった!

 約20Lという小ぶりなリュックも初めてかも。

②デザインが良いね!ポーターのヘルメットバッグを彷彿させるような!

 しかも今は特にそれが流行っているわけではないってのが逆に良い。

③ナイロンリップストップってのが良さそう!強度的に!

④メインポケットの内側にPCスリーブがある!

 小物を小分けできるポケットも2つ!

 

…ってな感じですかね。

 

店頭で下見はしていたんだけど、いざ使ってみたら案外チープ感は否めませんでした!(^^;;

リュックのためのストラップがふにゃふにゃで頼りなさげなんだよなあ…。

ボディも思ったよりは柔らかくてふにゃっています。

 

あと表の大きい2つのポケットにスナップボタンがついているんだけど、それも「本体とポケット」で繋ぐんじゃなくて、「被せぶた部分とポケット」で繋がってるとよかったなあって思ったりもします…。

 

 

ただ、チープであるが故に大きなメリットとして

気負わずにガシガシ使える

ってのはありますかね。

最悪壊れてしまってもそんなには気にならない。

 

ユニバレはするでしょうが、無印良品のリュックよりかは被らないかと思います。

 

なお、普通のヘルメットバッグは手提げとショルダーバッグ仕様の2wayなのですが、今回のユニクロのは手提げ(トート)とリュックってのが非常にナイスだと思います。

リュックだとマザーズバッグにもすごく良いですよ。サイズ感的にもきっと。

 

とりあえずは休日の何でもないとき用のバッグにしようかな。

リュックを下ろすときにトートの持ち手を握れるのが超扱いやすいです。

 

 

 

 

 

今回、あと「感動ジャケット」と「感動パンツ」も購入。(ネイビー)


f:id:ktr0911:20230827222734j:image

 

これは平日のスーツとして。

今も感動ジャケットと感動パンツの組み合わせを使っていますが、それが2019年モデルでして、パンツが傷んできてるので丸ごと買い替えました。

 

あと、エアリズムのボクサーパンツを2枚買いましたが、これは写真なしでいいですよね…。

38歳の若づくりおじさんが買ったパンツなんて見たくないですよね。

 

 

 

 

そんな感じで5点のお買い物でした。

「1in2out」のルールを守るには、10点手放さないといけませんね。

また選別してみようと思います…!

 

 

 

ではまた〜。