ktr0911の日記

随筆。

仕事用にグレゴリーのリュックを買いました。

 

仕事用バッグを新調しようと思って、買ってきました。

 

f:id:ktr0911:20230828161947j:image

 

グレゴリーのリュックです。

アウトレットで21,120円。(高え!奮発!)

「クラシックデイ5971」っていう型なのかな?


f:id:ktr0911:20230828151346j:image

 

この札には「BLACK」って書いてありますが、お店の人は「グレー」って言っていました。

 

 

前面の小さいポケットには飲み物やカギなんかを入れようかなと思います。

 

f:id:ktr0911:20230828151812j:image

 

ボディはリップストップナイロンで、穴が空いても広がらないようになっています。

 

真ん中の部屋には結構細かく仕分けできるようなポケットがついていて、

メッシュポケットにはアイウェアを入れたりできそうかな。

財布とかエコバッグとかもこの部屋のポケットに入れる気がします。


f:id:ktr0911:20230828151349j:image

 

 

メインの部屋にはPCスリーブがあります。

ペンケースとかノートとか、書類関係とかはこの部屋ですね。


f:id:ktr0911:20230828151359j:image

 

容量が30Lとのことでしたので、たくさん入ります。

内側もグレーで収納したモノが見やすいのもGOODですね。

 

チェストストラップもあります。

腰に巻くストラップもあり、使わないときは収納できるようになっています。


f:id:ktr0911:20230828151356j:image

 

 

上部に持ち手(トップハンドル)が付いているのも良いですね。

ロゴが黒っぽくなっているのもかっこいいです(●´ω`●)


f:id:ktr0911:20230828151340j:image

 

 

はい、ということで「また」リュックを買ってしまいました。

昨日もリュックを買ったよっていう記事でしたもんね(汗)

でもね、今回お店ですげー悩んだんですよ。

 

ここ1年くらいは無印良品のビジネスリュックを使っていたんですけど、容量も少ないし、なんかいまいちグッときてなくて。

グレゴリーの黒デイパックも持っているんですが、それはそれで「あまりにも定番」でいまいち使う気になれなくて。

 

で、グレゴリーのお店に行くじゃないですか。

最初に目についたのがポケットがたくさん付いてる黒のでかいリュックでした。(多分ジャーニーマンってやつ)

30Lで機能的で使いやすそう。

でもアウトレット価格でも3万円くらいで「さすがに高ぇ…」と思って。

あと黒なのもおもしろみに欠けるような気がしちゃって。

 

次に目についたのが、今回と同じグレー色の「デイアンドハーフ」ってやつ。

大学生の頃(旧タグ時代)使ってたことがあるのですが、見た目はかっこいい。

でもポケットが少ないんですよね。

33Lでたくさん入るは入るんですが…。

 

この二択で悩み、一旦はデイアンドハーフに決めようと思ったのですが、店員さんが今回のリュックも紹介してくれて。

試しに背負って姿見を見たら「おおおお?! 何かすげー良い感じじゃない?!」ってなって。

もちろん他の候補リュックも背負ってみましたし、どれも良かったは良かったのですが。

まぁでも、ポケットもそこそこあり、容量も30Lと申し分ないので、これで決定!

お店で30分くらい「あーでもない、こーでもない」と迷っていましたが、

最終的にはインスピレーションでビビビっとくるかどうかが決め手でした。

帰り道、もう子どものようですが、車の中で早速袋から出して使用するくらい気に入りました。

ガシガシ使うのが楽しみです!!

 

 

グレゴリーのバッグはレザーのジップタブが特徴的だと思うのですが、経年変化が良いんですよ。

下のは大学生の時に買ったやつですが、見てください。


f:id:ktr0911:20230828151343j:image

 

この「くたり具合」である。


f:id:ktr0911:20230828151402j:image

 

良い味〜(●´ω`●)

 

 

 

5年でも10年でも使えるのがグレゴリーの商品だと思うんですよね。

良い味が出てくるように、経年変化を楽しみながら大切に使っていきたいと思います。

 

f:id:ktr0911:20230828151435j:image

 

断捨離もがんばりますっ!