ktr0911の日記

随筆。

まじで散り散りな話題の日記。

 

いろいろブログに書きたいことはあるのだけど、細々しているのもあるから、思うがままに書き出してみます。

脳の棚卸しです。

備忘録も兼ねています。

 

 

 

1 USBメモリね。

 

f:id:ktr0911:20231022220634j:image

これが今使っているUSBメモリです。

一目見て「あ、自分のだ」とわかるように買いました。

「かわいい〜」って生徒に言われるかなと思ったけど、一回も言われません。

令和3年度から令和5年度の資料を入れておこうと思います。

次年度からまた違うのを用意しようと思いますが、自前のUSBメモリを使えるかどうかは自治体によります。

 

2 延長部活と朝練ね。

 

野球部が県大会に出場した関係で、今週まで朝練と放課後練習がありました。

きっちい・・・。

朝は7時半から8時までやって、夕方は16時半から18時まで。

勝ち進みたい気持ちもあるけれど、体がついていかないのも正直なところです。

「部活動は悪者」論に賛同したくない気持ちもありますが、・・・きつい。

授業の質は落とさないようにが大前提であるべきだと思います。

 

県大会は敗退しました。

 

3 パウダーね。

 

中年男なので、おでこがM字に広くなってきています。

Amazonで増毛パウダーとやらを注文してみることにしました。

 

 

ハゲ問題は切実なのです。

生徒に馬鹿にされるのは嫌なのです。

 

4 カフェインね。

 

カフェインボスを箱買いしていましたが、サプリメントを試してみることにしました。

 

 

 

学校の空き缶ゴミ箱が、ぼくのカフェインボスだらけになっているんですよね・・・。

それも何だか恥ずかしいし、コストパフォーマンス的にもサプリメントのほうが良いので、ちょっと試してみます。

 

5 ネルシャツね。

 

ユニクロで2枚買ってしまいました。

f:id:ktr0911:20231022221214j:image

以前よりも少し厚手になっているような気がします。

値上げされたからかな。

コットン100で着心地は良いです。

赤のチェックは、個人的には「キムタクが着てそう」な柄だと思っています。

職場の飲み会とかには着ていくのが恥ずかしい・・・。

黒×白のチェックは使いやすくていいですね。

両方XLサイズにしました。

 

6 MacBook Airのケースね。

 

今まで装着していたやつの角っこが割れてしまいました。

f:id:ktr0911:20231022220854j:image

経年劣化ですかね。

もう3年使ってますしね。

一応新しいのも注文しました。

 

M1MacBook Air、今でも気に入っています。

 

7 明日やばそうだね。

 

明日は朝練やって、放課後は学年会と指導案づくりをやらないといけません。

指導案は明日が提出締め切りなのです。

やばいー、6割くらいしか終わってないー。

それこそカフェインのサプリメントが活躍するかもしれません。

早く寝なきゃ。

おやすみなさい。