ktr0911の日記

随筆。

48万円の赤字です。

 

散財しすぎています。

 

f:id:ktr0911:20231009194137j:image

 

で、こんな張り紙を作りました。

 

f:id:ktr0911:20231009194148j:image

 

生活費が、この3ヶ月で

48万円の赤字です。

特に9月は支出が収入の倍近くいってしまってます。

やばすぎるて。

お亡くなり。

昨日もユニクロユーのスウェットをバカ買いしてしまいましたが、もうこの冬は何も買えません…。

(それでもホワイトマウンテニアリングコラボは気にしてしまいますが)

 

とにかくもう洋服や余計なガジェットの類いは買いたくないいいい

自分の存在が何なのかさえわからず震えている

39の夜うううううう

 

って感じです。(急に尾崎)

中古のN-BOXで走り出しますって。

行き先もわからぬまま。

ほんと、いい歳こいてどこに向かってんのか。

自由にお金を使いすぎた39の夜。

 

▲48万円なんて、ねえ。

冬のボーナスがもうすでに吹っ飛んでるようなもんですよ。

食料や光熱費は今までのまま使うとして、とにかく無駄な買い物をしないようにしなきゃ。

散財からの脱却。

何が「散財は人生や」だ。

うううううう(;ω;)

 

玄関につながる扉に貼っておきました。

 

f:id:ktr0911:20231009194159j:image

 

とりあえず年内は毎日これを見ながら、節制したいと思います。

 

 

 

 

衝動的に買い物をしてしまうのは、ADHDの傾向があるのかもしれないなぁ…。

とか思ったりして。

何でもかんでも「発達障害」とか「脳の機能」とかのせいにしようってわけではありませんけどね。