ktr0911の日記

随筆。

4か月で62万円の赤字でした。

 

えーっと…10月がですね、

さらに14万6千円の赤字でございました…。

 

f:id:ktr0911:20231109083342j:image

 

 

7〜9月の3ヶ月で48万円の赤字でしたので、

10月分合わせると

この4ヶ月で62万円を超える赤字っぷりです。

 

 

ktr0911.hateblo.jp

 

 

これはヤバいですね。

冬のボーナス、ふっとびましたね。

サヨナラ…。

 

 

 

そんな感じで大変に悲しい気持ちになっていますが、クレジットカードの引き落としとかそういうのが祟っている赤字なので、9月までの散財が10月の引き落としに響いているのだと思います。

 

先月に赤字の記事を書いてから、(10月中は)そんなに大きな買い物はしていないはずです。

買わないようにしよう、大きな買い物はしないようにしよう…という自制心を働かせています。

 

ユニクロ×JWアンダーソンも見送りましたし。

Appleのイベントがありましたが、M3のMacBookなんか買うわけありませんし。

今使っているM1のMacBook Airちゃんで十分です。

 

お金を計画的に使うってことがなかなかできない39歳。

独身だからこそできてることなんでしょうけどね。

反省して、今月も節約をがんばります。(物欲との戦い)