ktr0911の日記

随筆。

ポメラをアップデートした。


ポメラで打ち間違いをしてしまう。
連打してしまうのだ。
買ったときの記事でも書いた。

 

ktr0911.hateblo.jp

 

それがやっぱり解消できなくて慣れなくて、しばらく触らないでいた。
でもポメラってやつは何だか不思議な魅力があって。
ポメラを買ったのに、それでもまだポメラへの憧れが捨てきれないんだな。
そこでな何となしに「ポメラ ブログ」とかで調べて読んでいたんだな。
そしたら同じようにキーボードを連打してしまうって人がいて。
どうやら「チャタリング」っていうらしい。
なるほど。
しかもそのチャタリングとやらはポメラのアップデートで解消できるらしい・・・。

 

さっそく久々にポメラを引っ張り出してきた。
手順としては
①パソコンでポメラのHPからアップデート用のファイルをダウンロードしてSDカードにコピーする。
②SDカードをポメラに挿して、アップロードを開始する。
ってな感じだ。
USBを挿したりとかそういう細かいのもあるにはあるが、ざっくり言うとこんな感じだった。公式の案内がこちらなので、やろうとする人は確認してくれ。

 

www.kingjim.co.jp

 

そんなこんなでアップロードが完了した。
チャタリングは・・・・・・解消されなかった(^_^;
とは言え、軽減はされた酔おう泣きがしている。
あ、またミスったw
軽減はされたような気がしている。

 

ポメラの使い方はまだ手探りだ。
それなりに高い買い物ではあったので、なんとか活用していきたい。
ブログを書くための道具にするのか、はたまた仕事や日常のメモ等に使うのか。
難しい問題であっる。

 

ポメラは今後もアップデートされることあるのかなあ。
M1のMacBook Airでタイピングしても学校のノートPCでタイピングしても、一切チャタリングは発生しないのでね。
今回アップデートはしたものの、今後もさらによくなってくれると嬉しい。

 

頭の中にあるアレやコレを外に出すのにきっと役立ってくれるはずだ。

 

おわり。